mileage run

飛行機、ホテル、マイル、ポイントなど

【陸マイル】品川製麺所のラーメン食べて(実質的に)ANAのマイル獲得。

外食モニターでANAマイル獲得

先輩陸マイラーの皆さんのブログを見てると外食モニターの記事をよく目にします。それほど高額でもない食事をして大量に(ANAマイルに交換可能な)ポイントを貯める。スゴイ時代になりましたね。


私が外食モニターでいつも利用させて頂いているのは、かつて某お昼の情報番組に取り上げられ、その日一時接続できない状態になったポイントサイト「ファンくる」。ちょうどこの日に外食モニターに行ったのですが、食べ終わってアンケート入力しようとしても全くサイトに繋がらず、何度アンケート入力を繰り返したことかw


今回食べにいったのは品川製麺所。アンケートとレシートを提出したら1000円の謝礼(実際は1000円相当のポイント)がもらえます。

このポイントをPeX経由のソラチカルートでANAのマイルに交換しようとすると一体何マイルになるでしょうか。答えは「ポイ探」で簡単に調べることができます。その結果がコレ↓

f:id:mileagerun:20160623161338p:plain

 

なんと900マイルにもなります。900マイルといえば、例えばANAアメリカンエキスプレスカードで9万円分の利用に相当するマイル数です。羽田−那覇間を旅割75で利用した場合、平会員であれば900マイルも稼げず738マイルどまりです。その900マイルを1000円にも満たないラーメンを食べただけで稼げるわけです。信じられないくらいお得なのです。

 

ちなみに陸マイラー必須の「ソラチカカード」については、陸マイラーとして著名なテラヤマアニ様のブログが詳しいです。

 

kowagari.hateblo.jp

 

さて、事前にアンケート内容が分かるので、お店に行く前に聞かれる項目をしっかりと確認。外食モニターは覆面調査なので、お店に到着後は調査中だと悟られないよう、可能な限り自然な振る舞いになるよう気をつけました。

 

ほどなくラーメンが到着。一番安いラーメンにすれば良いのに、誘惑に負け税込972円のチャーシュー麺をオーダーw

f:id:mileagerun:20160623163019j:plain

 

証拠となるレシートをレジで受け取り、携帯で撮影。アンケートとレシート画像を提出し、これで調査終了。あとはファンくるからのモニター完了のメールを待つだけ。この時は提出後30分で完了のメールが届き、1000円相当の10000ポイントを獲得しました(ファンくるは1円=10ポイント)。モニター当選の際にプレゼントされる10ポイントとあわせて10010ポイントを即PeXポイントに交換。ソラチカルートでANAマイルに交換するのは、もう少しPeXポイントが貯まってからにする予定です。

こうして私の初めての外食モニターが終わりました。お店のサービス改善に貢献できて、その対価にマイルに交換可能なポイントを貰えるので言うことなしです。ファンくるは毎月1日午前0時にモニター案件が大きく更新されるようです。人気の案件はすぐに埋まってしまいますが、突然空きが出たりしますのでこまめにチェックすると良いと思います。実際私も、先日ある人気案件のモニターに突然空きがあるのに気づき、すかさず応募、当選できました。

皆さんも外食モニター、ぜひお試しを。