読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mileage run

飛行機、ホテル、マイル、ポイントなど

【予約】バンコク・スワンナプーム国際空港からホテルまでSP Limousineを予約した話

年始のバンコク行き

2017年の初フライトは、ユナイテッド航空の特典航空券を使ったバンコクへの1泊3日の旅になります。

mileagerun.hatenablog.com

 

mileagerun.hatenablog.com


今回初めてバンコクを訪問します。空港からバンコク中心部までは様々な交通手段があるようです。

freelifer.jp

 

バンコク到着が23時前になるので、せっかくの旅行で嫌な思いをしたくないチキンな私は、空港からホテルまでリムジンを利用することにしました。今回はSP Limousineを使います。

 

余談ですが、公共のタクシーでメーターを使うのを拒み、高い料金をふっかけてくるドライバーもいるようですね。

youtu.be

tbt.namjai.cc

 

SP LimousineをHPから予約

SP Limousineは日系の旅行会社が予約代行をやってるようですが、余計なコミッションを取られるので直接HPから予約してみます。

 

SP Limousine


HPのReservations→Online Reservationと進むと、予約のためのリクエストフォームが出てきます。必要事項を記入しましょう。私は今回、スワンナプーム国際空港から滞在先のBangkok Marriott Hotel Sukhumvitまで片道分を予約しました。ちなみに画面のTotal Paxとは利用人数を聞いている欄です。1名の場合「1」と入力しましょう。

f:id:mileagerun:20161225122345p:plain

支払い方法はCash(現地での現金払い)を選択しました。というのも、SP Limousineの予約ページ、SSLになってないのでクレジットカード情報を入力するのが危険と判断したからです。

f:id:mileagerun:20161225124946p:plain

 

入力を終え予約リクエストフォームが無事に送信されると

You will be contacted within 24 hours.

というメッセージが出てきますので、静かに連絡を待ちましょう。このように予約が完了したかどうかすぐに分からないので、出発直前の予約はHPからではなくカスタマーサービスに直接電話予約したほうがよいかもしれないですね。

 

5分後、予約完了のメールが届きました。予約確認書(PDF)と待合場所の地図も添付されていました。

f:id:mileagerun:20161225123849p:plain

 

予約確認書はこんな感じ。HPの料金表によればNissan TeanaまたはToyota Camryの場合1100バーツだと思うのですが、実際は950バーツでいいみたいです。なんででしょうね。

【追加】Twitterでコメント頂いた過去にぬるまゆさんによれば、たしかに950バーツみたいです。情報ありがとうございました。

f:id:mileagerun:20161225123935p:plain

 

添付されていた待合場所の地図がコレ。

f:id:mileagerun:20161225125050j:plain

 

 

利用した感想については後日レポートします。