mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【搭乗記】台北(桃園)ー福岡 エバー航空106便 エコノミークラス利用

最終目的地・福岡へ

台北に1泊し、この日は最終目的地の福岡に向かいました。前日の羽田ー台北(松山)の搭乗記はこちらを御覧ください。

mileagerun.hatenablog.com

往路と同じく、ブッキングクラスはQ、マイルはANAに積算しました。獲得したマイルはTPE-FUKで401マイル(401PP)でした。

台北ではシェラトングランド台北に宿泊しました。

國光客運バスで台北駅から台北桃園国際空港へ

4時半にホテルをチェックアウトし、台北駅まで歩いて来ました。

台北桃園国際空港行の國光客運のバス(1819番)は、現在台北駅東側から出ています。以前とは乗車場所が異なるので注意してくださいね。下の写真は前の晩の様子です。早朝はさすが人気は無かったです。

1819番が台北桃園国際空港へのバスになります。

チケット売り場です。

片道125元なり。5時のバスに乗車します。

バスは早朝の台北市内を抜け、高速道路へ。50分ほどで空港に到着。スタアラゴールドなので、優先チェックインできました。

前日のキティーちゃん推しで胃もたれをおこしていたので、こちらの自動チェックイン機は利用しませんでしたw

エバー航空STARラウンジへ

エバー航空のホームということで、エバー航空のSTARラウンジに行ってきました。エバー航空複数のラウンジを持っていて、エコノミークラス利用のスタアラゴールドが収容されるラウンジがSTARラウンジになります。

ラウンジの入口です。突き当りを左に行くとSTARラウンジです。

うーん、正直期待ハズレのラウンジでした。エコノミー利用のスタアラゴールドが収容されるチャンギ空港のクリスフライヤーゴールドラウンジのほうがまだマシかなぁ。

ここで朝ごはん。種類はかなり少なかったです。汚い盛り付け方でゴメンナサイ!

ありました、焼き芋w

搭乗口へ

ラウンジを後にして搭乗口に向かいました。福岡行きの便もA330-300、キティージェットです。エンジンカバーにはキティーちゃんの体重分のりんご(3個)が描かれています。

配給された食事。太い麺で食べづらかったのですが美味しかったですよ。

特に揺れることもなく、定刻通り福岡に到着。

エバー航空搭乗とシェラトン宿泊がメインの目的だった1泊2日の初めての台湾旅行。お世話になった皆さんに感謝。