読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mileage run

飛行機、ホテル、マイル、ポイントなど

【予約報告】マリオットホテルのベストレート保証に申請→成功した話その3:東京マリオットホテル編

【目次】

マリオット宿泊でスターポイントを貯めよう

前回の記事にも書きましたが、SPGのスターポイントを宿泊で貯めるならSPG系ホテルではなくマリオット系ホテルのほうが良いですよ。

mileagerun.hatenablog.com

 

記事にはしていませんが、2月にマリオットオキナワに泊まりました。4月15日までのポイント2倍キャンペーンのお陰で、結構なリワードポイントが稼げました。キャンペーン終了時までにどこかにもう1泊ぐらいしようということになり、近場にある東京マリオットホテルに泊まることにしました。

 

東京マリオットホテルを予約

東京マリオットホテル

東京マリオットホテルは品川駅からちょっと離れた場所にあります。マリオットホテルとして新規に建てられた建物ではなく、旧ホテルラフォーレ東京を改装してできたようです。概要はこちらから。

www.tokyo-marriott.com

 

私と同じくSPG Amexをお持ちのブロガーの方による宿泊体験記が大変素晴らしく、私にはこれら以上のものは書けません。ぜひご覧になってください。

yokohamamalog.com

www.pipinobu.com

 

公式サイトより安い「一休限定」のプラン

ベストレート保証に申請するには、公式サイトとは別のサイトが、同じ条件(ベッドの数、部屋の広さ、高層階か低層階か、朝食付きかなしか、直前までキャンセル無料かどうか、等々)の部屋・プランをより安く提示していることを示す必要があります。ベストレート保証についての詳しい情報はこちらを御覧ください。

www.marriott.co.jp

 

今回は高層階のデラックスルーム(キングベッド)朝食付のプランを予約することにしました。マリオットゴールドなので無料朝食の特典があり、本来なら朝食なしのプランで十分です。しかし朝食なしの場合だと、公式サイトと比較可能かつより安い価格を提示しているサイトが見つりませんでした。

 

苦労して見つけたのがこちらの「一休限定プラン」です。宿泊料金は28796円です。

f:id:mileagerun:20170308011126p:plain

 

実はこの前に、別の日程でベストレート申請をしたのですが、その時に提示したのが「一休会員限定プラン」でした。そのときは申請は却下されました。会員登録が無料とはいえ、ログインしないと出てこないプランだったので、申請が弾かれたようです。

 

公式サイトに行って、一休限定プランと同条件の部屋・プランを予約。宿泊料金はなんと41000円。一休限定プランより圧倒的に高いですw

f:id:mileagerun:20170308011048p:plain

 

公式サイトでの予約後、即ベストレート保証を申請します。日本語でも申請できますが、結果のメールがいつも英語なので、私は毎回英語で申請を行うことにしています。

 

ベストレート保証で公式サイトの宿泊料金41000円が21597円に

申請から14時間後、無事にベストレート保証が適用されるとの嬉しい知らせが届きました。

f:id:mileagerun:20170311235026p:plain

 

マリオットのベストレート保証が適用されると、提示した公式サイトより安い価格から、更に25%割り引いてくれます。提示した一休限定プランの宿泊料金28796円から25%割り引くとちょうど21597円になります。

 

予約情報も新しい宿泊料金にきちんとアップデートされてました。

f:id:mileagerun:20170308011251p:plain

まとめ

公式サイトの価格が最低価格になっていないケースは、SPG系ホテルよりマリオット系ホテルのほうによく見られる気がします。是非みなさんもベストレート保証を利用してみてください。