mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【バイマイル】Groupon.esでイベリア航空の22490Aviosを249ユーロで購入

イベリア航空のAviosを大量購入

今日現在スペインのグルーポンイベリア航空のAviosが売られてます。

f:id:mileagerun:20170321231249p:plain

1Aviosあたり1.5円程度でしょうか。一番人気の「2000Avios」ならAvios単価はもっと下がります。

 

Groupon.esからのAvios購入は必ずIberiaPluStore経由で!

イベリア航空のスペインのHPにアクセスし、自分のアカウントにログインすると、IberiaPluStoreへ行くことができます。

f:id:mileagerun:20170321231834p:plain

 

IberiaPlusStoreでGrouponを買うことができます。このルートからのAvios購入をすすめる理由は、通常1ユーロあたり5Aviosのボーナスが付いてくるからです。しかも3月31日まで1ユーロあたり10Aviosのボーナスが付与されます

f:id:mileagerun:20170321232259p:plain

 

イベリア航空のAviosはブリティッシュ・エアウェイズのAviosに移行することができます。いくつか方法はあるようですが、私がやった方法は次の記事で説明しています。

mileagerun.hatenablog.com

 

ブリティッシュ・エアウェイズに移行したあとは、JAL国内線の特典航空券の発券に使用する予定です。

 

今回は思い切って20000Aviosを購入することに決定。ボーナスと合わせれば22490Aviosを249ユーロで購入することになります。現在のレートでは、1Aviosあたり1.34円ぐらいです。

 

羽田ー福岡間の片道航空券を発券する場合4500Aviosが必要です。これは約6030円に相当します。22490Aviosに10Avios加えれば、この区間の片道航空券を5回分発券できます。かなり良い買い物だと思いませんか?

 

購入したクーポンを有効にするには

詳細は他のブログを参照して頂きたいのですが、Groupon.esでAviosを購入すると次のようなクーポンが発行されます。

f:id:mileagerun:20170321233006p:plain

 

クーポンが発行されただけでは、まだイベリア航空のAviosに加算される手続きが済んでいないので注意が必要です。加算手続きはこちらのYoutubeを参考にしてください(英語の字幕もでます)。


¿Cómo canjear tu cupón de Avios en Groupon?

 

この記事を書いている時点で、Groupon.esでのAvios販売はあと1日みたいです。年に何回かやっているみたいですから購入を焦る必要は無いと思いますが、IberiaPluStore経由のボーナスと合わせて購入したい人は今がチャンスです。

 

追記(4月22日12時30分)

本日ようやく、20000Aviosがイベリア航空の口座に加算されました。加算日は4月4日となってます。購入から加算まで1ヶ月と1日を要しました。

f:id:mileagerun:20170422122831p:plain

 

今年は航空券を買ってない

昨年はSFC修行のために、1年前の搭乗回数は20回を優に超えていたと思います。今年はここまで6回搭乗。

これら全て特典航空券で搭乗したので、今年のPPは未だ0です。ANAさんごめんなさい。