読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mileage run

飛行機、ホテル、マイル、ポイントなど

【発券報告】AMC発券、ANAビジネススタッガードシートで行くシンガポールの旅

【目次】

 

夏の旅行第二弾

第一弾バンコク行きに引き続き、第二弾の目的地はシンガポールに決定。

 

今回は経由地なし、直行便でのシンガポール単純往復にしました(HND-SIN-NRT)。

f:id:mileagerun:20170423022657p:plain

利用するのはANAビジネススタッガードシートです。往復共に窓側のシートを確保済み。

 

第一弾のバンコク行きの際にはシンガポールは経由するのみなので、今回は現地でゆっくりしたいと思っています。

mileagerun.hatenablog.com

 

昼行便vs.深夜便

昼行便では機内サービスを楽しみ、深夜便ではフルフラットシートの寝心地を楽しみたいと思います。ちなみに、下の画像のように788と789ではテーブルや横の物置スペースの表面の色が異なってるんですよね。

www.ana.co.jp

f:id:mileagerun:20170423023835p:plain

youtu.be

 

 

昼行便と深夜便で大きく異るのは食事のサービス内容。今回、往路の841便がAMC会員限定の機内食事前予約サービスの対象でしたので利用することにしました。

www.ana.co.jp

f:id:mileagerun:20170423024328p:plain

肉食の私は「洋食(肉料理)」を選択しました。

 

復路は深夜便のため、到着前の朝食を選択することになります。もちろん朝食以外に、好きなタイミングで軽い食事をオーダーすることができます。特に804便では「リージェント シンガポール」のイタリアンレストラン「バジリコ」とのコラボメニューがあるらしいです。

www.ana.co.jp

f:id:mileagerun:20170423102302p:plain

 

5月までのメニューを見てみると確かにありました。

f:id:mileagerun:20170423102443p:plain

カネロニ」というのはパスタの一種みたいです。美味しそうですね。夏には新しいメニューになっているとおもいますが今から楽しみです。

 

まとめ

夏の旅行第二弾がようやく決まりました。 こうして再びビジネスクラスの旅ができるのはハピタスをはじめとするポイントサイトのお陰です。ありがとうございます。

 

関連記事

mileagerun.hatenablog.com