mileage run

飛行機、ホテル、マイル、ポイントなど

【Welcome aboard】空の旅を支える人たちのYoutube動画集

【目次】

 

GW、いかがおすごしでしょうか。我が家は近所をウロウロするだけの「お金のかからないGW」を過ごしています。

 

時間つぶしにもってこいなのがYoutube。ありとあらゆる動画があります。

 

日頃ANAを中心に飛行機関連のことをブログに載せてますので、飛行機関連のYoutube動画を集めてみました。 

 

パイロット

ANA

www.youtube.com

www.youtube.com

キャセイパシフィック航空

www.youtube.com

アメリカン航空

Frankさんの最後のフライト。

www.youtube.com

スイス航空

チューリッヒから上海に向かっていたスイス航空のA340。第3エンジンのオイルの温度が他の3つのエンジン比べ異常な高さを示したため、マニュアルに基いて第3エンジンを停止。チューリッヒに戻るまでのコックピットの様子。

www.youtube.com

SAS

youtu.be

キャビンアテンダント

ルフトハンザ航空

youtu.be

SAS

youtu.be

機内食

ターキッシュエアラインズ

フライングシェフが有名なターキッシュエアラインズ。研修の様子も出てきます。余談ですが、ケータリングを担当しているDo&Coはあのデメルの親会社らしく、機内食はとても美味しいです。イスタンブールアタチュルク国際空港のターキッシュエアラインズのラウンジではデメルのケーキも食せますよ。

www.youtube.com

オーストリア航空

ケータリング工場の様子や、機内での盛り付けの様子も見れます。

youtu.be

ガルーダ・インドネシア航空

youtu.be

スイス航空(最初の10分のみ)

youtu.be

エミレーツ航空

youtu.be

航空会社・空港の裏側

英国航空ドキュメンタリー

3つのエピソードで構成。一つ終わると自動的に次のエピソードが始まります。

youtu.be 

ターキッシュエアラインズ

イスタンブール・アタチュルク国際空港でのオペレーションの様子を中心に、ターキッシュエアラインズの日常が見れます。

youtu.be

ライアンエアー

これ見たらライアンエアーには乗りたくないわなw

www.youtube.com

youtu.be

デュッセルドルフ空港

youtu.be

関西国際空港

youtu.be

トイレ清掃

こういう仕事をする方がいるからこそ、快適な空の旅を楽しめるのですね。

youtu.be

 

番外編 

66時間で世界一周

ルフトハンザカーゴのMD-11に密着したドキュメンタリー。旅ではなく物流を支える人たちですね。高級車マイバッハってあんな感じでドイツから空輸されるんですねー。

youtu.be