mileage run

飛行機、ホテル、マイル、ポイントなど

【ハピタス初心者の方にオススメ】自動車保険の無料一括見積りだけで1890マイル稼げます

ハピタス初心者にオススメ案件:自動車保険の見積り

今年の2月に三井住友海上自動車保険が満期を迎えることになったので、この機会に自動車保険の見直すことにしました。

 

ネットで保険会社のプランを一つ一つリサーチしてては日が暮れてしまいます。そういうときに便利なのが自動車保険一括見積りサイトです。

 

様々な一括見積りサイトがありますが、今回私はハピタス経由で価格.comとインズウェブの一括見積りを行いました。「ハピタス経由」というのがミソです。はい、一括見積りの申し込みでポイントが発生します(もちろん、条件をきちんと満たせば、です)。

 

こちらは本日6月18日9時に撮影したスクリーンショットです。私が一括見積りを行ったときと全く同じ条件のままです。

f:id:mileagerun:20170618090114p:plain

 

この2つサイトで一括見積りをすることで合計2100ポイント、ソラチカルートに乗せれば1890マイル獲得できます。100円=1マイルたまるクレジットカードなら、189000円の決済をしてようやく得られるマイル数です。

 

ポイント獲得には定められた条件をきちんと満たすことが必要になります。各一括見積りサイトのポイント獲得条件は次の通りです。

インズウェブ

f:id:mileagerun:20170618090848p:plain

 

価格.com

f:id:mileagerun:20170618090913p:plain

 

うまい話には裏がある?

「一括見積りするだけでそんなにマイルが貯まるなんて信じられない、なんか裏があるのでは?」とお思いの方もいらっしゃると思います。

 

これらのサイトに一括見積りを依頼して面倒な点は次の2つです。

  1. 複数の保険会社から見積りハガキが届く
  2. 複数の保険会社から見積り完了メール+「申し込みはお済みですか?」のリマインダーメールが届く

こういうことは、ハピタス経由せずに一括見積りを申し込みした場合にも起こることです。ポイントがこれだけ貰えるなら、特に気にならないというマイラーの方は多いと思います。なお、保険会社から勧誘の電話は一切ありませんでした

 

上にあげた面倒な点ですが、私にとっては全く気になりませんでした。むしろ届いた複数の見積りハガキを手にしながら、保険内容の詳細と保険料をじっくり比較することができました。自分のニーズに合致した自動車保険を見つけることができました。

 

昨年末にハピタスから申し込みをし、1月中にポイントが無事に付与されました。 

f:id:mileagerun:20170605181033p:plain

 

ハピタス経由での一括見積りの申し込みは事前にハピタスへの会員登録が必要です(会費は完全無料)。まだ会員になっていない方は、下のバナーから会員登録をどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

さらにマイルを獲得するには

一括見積りで自分のニーズにあった保険が見つかったら、そのまま申し込み頂いても結構です。この場合「申し込み」でマイルが付与されることはありません(クレジットカードで支払ってマイルを発生させることは可能です)。

 

実際の申し込みでマイルを獲得するオススメの方法は、ANAの保険deマイルを利用して申し込むことです。支払いはもちろんANAカードで。

保険の新規加入・契約見直しでANAマイルが貯まる保険deマイル

 

私の場合、実際にはアメリカン・エキスプレスのHPからソニー損保の自動車保険に申し込みしました。当時キャンペーン中でしたので。来年2月分の見直しの際は、保険deマイルで申し込みしてその様子をリポートしたいと思います。

 

まとめ

自動車保険を毎年更新される方は、ハピタス経由の一括見積りサイトを利用してしっかりマイルを稼ぎましょう。私も今年の年末に再度一括見積りを行う予定です。

 

関連記事

mileagerun.hatenablog.com

mileagerun.hatenablog.com