mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【搭乗記】シンガポールでBoh Tea買うならムスタファセンターへ!ANAビジネスクラスで行く弾丸シンガポール

シンガポールでBoh Teaを買う

数年前シンガポールを訪れた際に「お土産にマレーシアのBoh Tea買ってきて」と頼まれたのですが、仕事上のスケジュールの関係でどうしても買うことができませんでした。

 

Boh Teaは日本に輸入されてますから日本でも買えるのですが、シンガポールでは半額ぐらいの価格で買えるんですよね。今回シンガポール弾丸往復に目的を持たせたかったので、その時の雪辱を晴らす旅にすることに。

 

11:05、NH841便で羽田を出発。17:25にシンガポール着。翌日0:35にシンガポールを発つNH804便に乗り、同日朝8:45に成田に戻る弾丸旅行です。シンガポール滞在はわずか7時間。この間に買い物を済ませます。

 

mileagerun.hatenablog.com

 

NH841便に搭乗

レジはJA872A。2015年8月に初就航した機体です。

f:id:mileagerun:20170814114953j:plain

 

今日は4Kの席を確保。

f:id:mileagerun:20170814115040j:plain

 

進行方向右側の窓側席を取ったは富士山を見るためだったのですが、この日はよく見えませんでした。

f:id:mileagerun:20170814115559j:plain

 

ANAマイレージクラブ会員限定のビジネスクラス機内食事前予約サービス

AMC会員でビジネスクラスを利用する場合に受けられるサービスです。

 

f:id:mileagerun:20170808102824p:plain

www.ana.co.jp

 

大層な名前がついてますが、その実態は機内食メニューの事前確定だと思います。ANAとしては事前に希望を取ることで、積む食事の種類・量を調整しやすくなりますもんね。シンガポール航空のBook the Cook並の事前予約サービスは期待できないでしょう。

mileagerun.hatenablog.com

 

さて、本日のランチメニューはこちら。事前予約サービスで「肉料理」を事前予約。その場合「牛フィレ肉ステーキ」ってことですね。事前予約時点で「肉料理」という選択肢はありましたが、その中身は不明でした。

f:id:mileagerun:20170814120114j:plain

 

アミューズからスタート。

f:id:mileagerun:20170814223219j:plain

 

アペタイザー。

f:id:mileagerun:20170814223250j:plain

 

ほんで、メインディッシュの登場。メニューの下に「御飯、味噌汁、香の物もご用意できます。」とあるので、お願いしてみました(希望に応えられない場合もあるそうです)。

f:id:mileagerun:20170814223412j:plain

 

Exquisiteな焼き加減でございました。

f:id:mileagerun:20170814223459j:plain

 

デザートとコーヒーで〆。 お腹一杯。ごちそうさまでした。

f:id:mileagerun:20170814223633j:plain f:id:mileagerun:20170814223705j:plain

 

まもなくシンガポール。あっという間でした。

f:id:mileagerun:20170814223827j:plain

 

荷物をBaggage Storageに預けてオーチャードへ

シンガポール・チャンギ国際空港のターミナル2に到着。

 

入国審査官にeticketを見せながら「マイルを貯めて、ビジネスクラスで旅するのが目的なんだよ」と説明すると「シンガポール航空ビジネスクラスはオススメだよ!」と笑顔で教えてくれました。

 

うん、確かにSQのビジネスは良かったよw

mileagerun.hatenablog.com

 

さて、Baggage Claimを出て右に進むと、まっすぐ行くとMRTの駅に続く通路の途中にいくつかのATMが見えてきます。今回は真っ赤なOCBC BankのATMでキャッシングを行いました。

f:id:mileagerun:20170814230438j:plain

mileagerun.hatenablog.com

 

シンガポールドルを手に入れた後は、ATMの反対側にある荷物一時預かり所Baggage Storageに向かいます。

f:id:mileagerun:20170814224631j:plain

 

預ける荷物の大きさなどによって料金は異なります。24時間の料金が表示されていますが、12時間であれば半額になります。何時頃戻ってくるかを伝えれば料金を教えてくれます。私は大きなスーツケースを21時まで約4時間預けることにしたので、税込みで6.42SGDになりました。

f:id:mileagerun:20170814225246j:plain

預ける前に中身をチェックされますので、鍵をかけている場合はunlockしましょう。現金や宝石類、PCは入れたままにしてはいけないので注意してください。

  

身軽になったので、伊勢丹スコッツ、高島屋、パラゴンなど大規模商業施設が並ぶオーチャードへMRTで向かいます。

 

数年前に作ったez-linkカード(日本のSUICAみたいなもんです)にtop-upしようと券売機のリーダーの上に置いたら、クレジット9SGD分が残ってることが判明。いちいちMRTの切符を買わずに済むのでラッキー。

f:id:mileagerun:20170814233338j:plain

 

1時間ほどでオーチャードにある伊勢丹スコッツB1にあるスーパーに到着。

f:id:mileagerun:20170815110421j:plain

店内は日本の食料品がずらりと並んでいましたが、お目当てのBoh Teaは全く見つかりません。TWGやDilmahはあるんだけど・・・。

 

しょうがないので、近所のパラゴンや高島屋に行ってみましたが同じ結果。高島屋の店員に聞いてみると、以前は入ってきていたがもう取り扱っていないとのこと。

 

最後の望みは「ムスタファセンター」

時間は既に19時前。ここは、リトルインディアにある「ムスタファセンター」に最後の望みを賭けることに。MRTを乗り継ぎ、Farrer Parkで下車。徒歩5分ぐらいで着きました。

tripping.jp

singapore.navi.com

 

店内に入る前に、店員のおばちゃんに万引き防止用?のプラスティックバンドでバックパックを閉めてもらいました(先に財布を出しておかないと後で困ります)。

 

店内は人とモノに溢れ、大変活気がありました。

f:id:mileagerun:20170815111413j:plain

 

あったー!!!!!!!

 

お目当てのBoh Teaが積み上げられていました!

f:id:mileagerun:20170815111751j:plain

 

買い物を済ませ、一路空港へ向かいます。ムスタファセンター、ありがとう!

f:id:mileagerun:20170815111902j:plain

 

21時ちょうどに空港に到着。預けていたスーツケースにお土産をつめてチェックイン。シンガポールに向かう機内で食べて以来飲まず食わずでいたので、喉が乾いて腹が減って仕方なかったのですが、まずはシルバークリスラウンジのシャワーで汗を流します。 

f:id:mileagerun:20170815112016j:plain f:id:mileagerun:20170815112308j:plain

ANAラウンジのシャワーのほうが清潔でアメニティーも揃ってますね。

 

帰国便は0時過ぎの出発なので、搭乗したらすぐ寝ます。晩御飯はラウンジで済ませます。

f:id:mileagerun:20170815112521j:plain

f:id:mileagerun:20170815112554j:plain

 

NH804便に搭乗

いよいよ帰国の途につきます。この便の機材はB787-8。レジはJA806A。2012年に初就航した機体です。

f:id:mileagerun:20170815003339j:plain

 

今夜の寝床。当然ですが、旧型のスタッガードシートはややくたびれていましたね。

f:id:mileagerun:20170815003418j:plain

 

搭乗後は何も食べずにひたすら寝るのみ。気がついたら6時間ほどグッスリ眠ることができました。さすがフルフラットシートですね。目覚めがエコノミークラスとは雲泥の差ですw 

f:id:mileagerun:20170815003506j:plain

 

今回は洋食。

f:id:mileagerun:20170815004601j:plain

 

東京・成田まであとすこし。

f:id:mileagerun:20170815004633j:plain

 

旧型のスタッガードシートの場合、コンセント類はディスプレイの下にあります。PCのACアダプターがうまくコンセントにさせない場合があるかもしれません。これはMacBook ProのACアダプターです。

f:id:mileagerun:20170815004745j:plain

 

無事、成田空港に到着。

f:id:mileagerun:20170815004901j:plain

 

まとめ

24時間以内に東京ーシンガポール間をANAのビジネススタッガードシートで往復するという弾丸旅行になりましたが、疲れも少なく、楽しい旅になりました。もう身分相応のエコノミークラスには戻りたくないですw