mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【搭乗記】アシアナ航空ビジネスクラスで行く成田→インチョン

2ヶ月ほど前のインチョン行き

この夏は2度インチョンに行く機会があり、それぞれ往路または復路でアシアナ航空を利用しました。

 

1度目はこちら。超短距離です。

mileagerun.hatenablog.com

 

2回目が今回のレポートです。成田からインチョンまで利用しました。

 

徹夜明けのANAラウンジでのシャワーは最高

仕事のほうで色々トラブルがあり、ほぼ睡眠ゼロの状態で成田に向かいました。出国後向かう先はやはりコチラ。

f:id:mileagerun:20171102175135j:plain

 

汗臭い体でシャワーへ直行。午前中はとても空いていて、待ち時間なく利用できました。

 

過去にフランクフルトのLHセネターラウンジ、イスタンブールのターキッシュエアラインズのラウンジ、LAXのスタアララウンジ、シンガポールのSQビジネスラウンジでシャワーを利用しました。LAXではこんなことがありましたねw

mileagerun.hatenablog.com

 

アメニティーや設備はANAラウンジが一番綺麗です。掃除もよく行き届いて清潔感があります。

f:id:mileagerun:20171102175954j:plain

f:id:mileagerun:20171102180419j:plain

さっぱりしました。

 

ビジネスクラスシート

本日お世話になるアシアナ航空A330です。

f:id:mileagerun:20171102180537j:plain

 

座席は2−2−2の配置でした。

f:id:mileagerun:20171102180654j:plain

 

古い座席ですが、短距離ですから問題ありません。

f:id:mileagerun:20171102180749j:plain

 

ウェルカムドリンクはオレンジジュースを選択しました。ANAのプラスチック検尿カップとは違って、ちゃんとグラスでした。

f:id:mileagerun:20171102180953j:plain

 

眠くてもランチは逃さない

寝不足のため、食べる以外は寝ることに。

 

韓国の航空会社だから、やはり韓国食!とかいうこだわりはなく、大好きなステーキを迷わず選びました。

f:id:mileagerun:20171102181120j:plain

 

我がランチのバードビュー。

f:id:mileagerun:20171102181354j:plain

 

肉の焼き加減、レアが苦手な私にはちょうどよかったです。美味しかった!

f:id:mileagerun:20171102181527j:plain

 

特に気に入ったのがこのチョコレートムースケーキ。激ウマ。

f:id:mileagerun:20171102181702j:plain

美味しゅうございました。

 

韓国の航空会社名物

最後に、韓国の航空会社ならではの一枚をどうぞ。

f:id:mileagerun:20171102181823j:plain

 

まとめ

スタアラメンバーのアシアナ航空ビジネスクラスを利用してみました。短時間の飛行でしたが、サービスは飛び抜けて良かったということはないですが、普通に良かったですよ。

 

それにしてもアシアナのCAさん、皆さん背が高いですね。そういう方ばかり選抜されているのでしょう。