mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【搭乗記】シンガポール航空622便でシンガポール→関空、B787-10のビジネスクラス利用!

いよいよ今回の旅のメインイベント

それはもちろん「SQのB787-10のビジネスクラスに乗る」こと!

www.youtube.com

 

往路の様子はこちらをどうぞ↓

mileagerun.hatenablog.com


まずはA330-300のビジネスクラスでKUL→SIN

クアラルンプールに滞在していたので、まずはシンガポールまで移動します。

 

余談ですが、クアラルンプールのSQラウンジしょぼすぎですね。これがラウンジ内全体の写真。どうですか、狭いでしょw

f:id:mileagerun:20180827100435j:plain

 

ラウンジでは一切なにも口にせず、時間だけ潰して搭乗口へ。

 

シンガポールまでの機材はA330-300。中距離用機材として大阪、名古屋、福岡路線によく投入されていたヤツです。結構くたびれてきてます。キズ、隙間のゴミ・・・。

f:id:mileagerun:20180807093019j:plain

 

以前、福岡からシンガポールまで利用したときの様子はこちらをどうぞ↓

mileagerun.hatenablog.com

 

1時間ほどのフライトなので、機内食もこんな感じ。ツナサンドウィッチでした。

f:id:mileagerun:20180807095251j:plain

半分ほど頂きました。 

 

マレー半島に沿って南下。

f:id:mileagerun:20180807122242j:plain

 

ターミナル2に到着。関空行きが出るターミナル3に移動します。

f:id:mileagerun:20180807122433j:plain

 

出発まで2時間ほどあるので、ターミナル3のシルバークリスラウンジへ初凸撃!

f:id:mileagerun:20180807122500j:plain

f:id:mileagerun:20180807122621j:plain

 

機内食がありますが、SKLのメシはうまいんでつい食べちゃいます。

f:id:mileagerun:20180807122801j:plain

 

搭乗口はA16。遠すぎて見えません。

f:id:mileagerun:20180807122916j:plain

 

着きました。チャンギは搭乗口で保安検査を行います。

f:id:mileagerun:20180807122948j:plain

 

愛しのアイツがいた!

f:id:mileagerun:20180807123047j:plain

 

一番乗りで搭乗。これから約6時間お世話になります。

f:id:mileagerun:20180807123136j:plain

 

ビジネスクラスの搭乗率は7割程度といったところ。

f:id:mileagerun:20180807123230j:plain

 

f:id:mileagerun:20180807123339j:plain

 

f:id:mileagerun:20180807123425j:plain

 

ラウンジで食べたばかりでまだお腹一杯だったので、すぐに食事だったら困るなぁと思っていたら、CAさんより「日本時間で夕方5時ごろを目処にお食事を提供いたします」とのこと。

 

それまでナッツや

f:id:mileagerun:20180827101001j:plain

 

いくつかのドリンク(Apple Blissなど)を頂きました。

f:id:mileagerun:20180827101254j:plain

 

んで、ようやく食事スタート。

f:id:mileagerun:20180827101525j:plain

f:id:mileagerun:20180827100921j:plain

 

Book the Cookでオーダーしておいたステーキ。

f:id:mileagerun:20180827101402j:plain

 

最後にアイスとフルーツで締め。

f:id:mileagerun:20180827101431j:plain

 

まとめ

やはりビジネスクラス、6時間程度のフライトならあっという間ですね。全く疲れませんでした。

 

SQのサービスは優雅でスマートな気がしますが、ANAのような軽食サービスが無いのが残念です。

 

最近は短距離・中距離のフライトでビジネスクラスを楽しむ機会を得ましたが、やはり長距離、ロングホールフライトで利用したいものです。そのような機会が得られるよう、今後も陸マイル活動を頑張ろうと思います。