mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【ハピタス案件】75%還元の「TOKYUルート」開通!新ルート必須のクレジットカード発行で2250ハピタスポイント

陸マイラーに朗報!「TOKYUルート」開通

最近陸マイラー界隈で最近話題になっているのが「TOKYUルート」。ドットマネーの提携先にTOKYU POINTが追加されたことにより、ハピタスなどのポイントサイトからANAのマイルに交換するための新たなルートが開通しました。

ameblo.jp

 

ハピタスなどで貯めたポイントを75%の還元率で交換することが可能です。

f:id:mileagerun:20190620113249j:plain

ソラチカルートでは毎月の交換上限として20000メトロポイント(→18000マイル)がありましたが、TOKYU POINTにはそれがありません。しかも、TOKYU POINTからANAマイルへの交換にはわずか1週間しかかかりません!TOKYUルートで交換上限らしきものは、ドットマネーからTOKYU POINTの交換上限が月10万ポイント、また各ポイントサイトからドットマネーへの交換上限でしょうか。

TOKYUルートに必須の「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

名前がとにかく長いっす。

 

ソラチカルートに「ANA To Me CARD PASMO JCBカード(通称:ソラチカカード)」が必要だったように、TOKYUルートに必要なカードがあります。それが「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」です。

f:id:mileagerun:20190607160916p:plain

ソラチカカードはJCBの発行でしたが、こちらはANAカードなどを発行している三井住友カードからの発行になります。

 

年会費は2000円ですが、次の2つの条件

  • マイ・ペイすリボに登録、かつ
  • 年1回のカード利用

を満たすことができれば、半額以下の781円+税に年会費を抑えることができます。毎年継続特典として1000マイルが付与されるので、死蔵カードにする場合は「781円+税で1000マイル買った」と考えることができます。

 

「リボ払いって、何か恐い」と思う方もいると思います。ですが、マイ・ペイすリボの毎月の支払い額を自由に設定することができるので、カードの利用限度額いっぱいに設定すれば実質的に一括払いと同じになります

 

発行するのに一番オトクなポイントサイト:現時点ではハピタス 

ぽい得サーチで調べたところ、6月22日時点ではハピタス経由の発行が一番お得みたいです。

f:id:mileagerun:20190622090106p:plain

ハピタスに行って、「ANA」と検索すれば出てきます。

f:id:mileagerun:20190622090018p:plain

必ずポイントが付与される条件をご確認ください。条件を満たせば2250ハピタスポイント、TOKYUルートで1687マイル獲得できます。数日前まで1800ハピタスポイントなので、申し込むなら今がチャンスです。

ポイントを貯めるをクリックすれば、三井住友カードのサイトに遷移します。注意して頂きたいのは、たくさんの種類のカードがありますので、申し込むべきカードを間違えないということです。申し込むのは・・・

f:id:mileagerun:20190607160916p:plain

です!

無事にハピタスからの申込みが済むと、通帳にこんな表示が出ます。

f:id:mileagerun:20190624013426p:plain

 

ご存知だと思いますが、ハピタスを利用する場合には無料の会員登録が必要です。会員登録がまだの方は下のバナーからどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

まとめ

TOKYUルートの開通によって、ソラチカルートやnimocaルートに並ぶ別のルートができました。TOKYUルートの特徴としては

  • 他のルートに比べても75%の還元率は決して悪くない。
  • 他のルートに比べて交換ルートが単純明快であり、マイルの管理も簡単。
  • TOKYU POINTからANAマイルへの交換がわずか1週間、しかも上限なし。

など、陸マイラーデビューしたての方のみならず、ベテラン陸マイラーさんにもオススメできるルートになってます。

 

*追記(6月24日):おとといハピタス経由でカードを申し込んだのですが、審査状況を確認したところ無事に発行みたいです。これで所持するクレジットカードは14枚となります(数枚断捨離予定)。