mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【搭乗記】羽田ー台北(松山) エバー航空191便 エコノミークラス利用

エバー航空利用、台北経由で羽田から福岡へ

以前、台北経由で羽田から福岡までエバー航空で発券したことを書きました。

mileagerun.hatenablog.com

 

ブッキングクラスはQ、マイルはANAに積算しました。獲得したマイルはHND-TSAで665マイル(665PP)でした。

 

まずは羽田から台北

エバー航空のチェックインはカウンターKでした。今回はエコノミークラス利用ですので本来なら長ーい行列に並ぶべきですが、スタアラゴールドなのでビジネスクラスのカウンターからチェックイン。楽ちん。

f:id:mileagerun:20161208134059j:plain

保安検査場には各航空会社の上級会員専用のプライオリティーレーンがありました。混雑時には本当に助かります。

f:id:mileagerun:20161208134609j:plain

出国審査は先日成田空港で登録した自動化ゲートを利用。あっという間に通過出来ました。

出入国審査がスピーディーに! 海外出張・海外旅行に便利な「自動化ゲート」:政府広報オンライン

 

出国審査後はもちろんANAラウンジへ直行。一説によれば「神の領域」らしいので、私のような身分の者が間違っても右に進んではいけません。

f:id:mileagerun:20161208134920j:plain

ヌードルバーにて朝からとんこつラーメンを注文。同じようにヌードルバーで待っていた西洋人と思わしきオジサンが流暢な日本語でずーっと独り言をいうので、笑いこらえるのに必死でした。

 

ガッツリ朝ごはん。

f:id:mileagerun:20161208135340j:plain

機内食があるから食べ過ぎは禁物ということで、この後はひたすらジンジャーエールで我慢。

エバー航空191便「Kitty Jet Around the World」に搭乗

いよいよ搭乗です。今日は満席のようです。

f:id:mileagerun:20161208135858j:plain

f:id:mileagerun:20161208142138j:plain

優先搭乗のお陰で他の乗客の方がいません。見渡す限り、キティーちゃんです。

f:id:mileagerun:20161208142104j:plain

スーツをきたビジネスマンの方も、静かにこのクッションを膝の上においていらっしゃいましたw 

f:id:mileagerun:20161208142246j:plain

ディスプレイにもキティーちゃん。

f:id:mileagerun:20161208212947j:plain

安全のしおり、飲み物メニュー、そしてゲロ袋にいたるまでキティーちゃん。

f:id:mileagerun:20161208213152j:plain

トイレ内の石鹸やローションもキティーちゃん。

f:id:mileagerun:20161208213017j:plain

お尻までキティーちゃんに挨拶されちゃいます。

f:id:mileagerun:20161208213119j:plain

にんじんのリボンがかわいいキティーちゃん御膳。

f:id:mileagerun:20161208213305j:plain

当然カトラリーもw

f:id:mileagerun:20161208213342j:plain

いやー、キティちゃんがどこに潜んでいるか全く気を許せません。地獄の果てまで追ってくる勢いですw

 

この日の天候は快晴。富士山も見えました。

f:id:mileagerun:20161208215212j:plain

 

その後飛行機は順調に飛行し、台北に向け降下を開始。

f:id:mileagerun:20161208215324j:plain

わずかに雨の降る台北松山機場に定刻通り到着!

f:id:mileagerun:20161208215434j:plain

 

前日に運航停止になったトランスアジア航空機がたむろってました。これらの機体の運命やいかに。

f:id:mileagerun:20161208215647j:plain

 

台湾への入国カードはオンラインで提出できるとの情報を他のブログから入手していたので、私も試しにオンライン提出していました。そのことを知ってか、入国審査官からは入国カードは求められずあっという間に入国できました。

www.asiatravelnote.com

go-taiwan.jp

thisischinablog.com

 

荷物を受け取って、台湾銀行で8000円だけ台湾ドルに両替。その後中華電信でSIMカードを入手。3日分300TWD。設定まですべてやってくれました。

中華電信 3G/4Gプリペイドカード

無制限に使えたので滞在した2日間大変快適なネット生活をおくれました。おすすめです。