mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【2ヶ月連続?】Groupon.esにてイベリア航空の2000Aviosが19ユーロ!

またやってます、Groupon.esでイベリア航空のAviosのセール

Groupon.esで、今月イベリア航空のAviosのセールやってます。先月ブログで不定期開催と書いたのですが、2ヶ月連続でやってます。今後毎月やるつもりなんでしょうかね。

mileagerun.hatenablog.com

 

割引率ナンバー1は2000Avios

売りにでているAviosの単位は様々なのですが、割引率がダントツで良いのが19ユーロの2000Aviosです。なにせ65%オフですから。

f:id:mileagerun:20171125173153p:plain

ユーロに対しては円安気味なので昔に比べればお得感は薄いですが、それでも必ず2000Aviosは購入するようにしてます。1回のセールで1度しか2000Aviosは買えません。セールの度に2000Avios追加するのが鉄則です。


購入して・・・どうする?

私の場合、一旦イベリア航空からブリティッシュ・エアウェイズのアカウントに移行させ、その後JAL国内線の発券に利用しています。キャンセリングポリシーが厳しかったり、事前座席指定の手順が面倒というデメリットはありますが、有効期限はないですし、空きがあれば前日でも特典航空券を発券できます。とくに、東京から北海道や九州方面行きの片道分特典航空券がわずか4500Aviosで発券できてしまいますGroupon.esで2000Aviosが19ユーロで買えちゃいますから、どれほどお得がわかりますね。

mileagerun.hatenablog.com

mileagerun.hatenablog.com

mileagerun.hatenablog.com

 

日本在住でもIberiaPluStore経由でボーナスがつくのか?→つく!

さて、以前の記事で「IberiaPluStore経由でGroupon.esからAvios購入してボーナスAviosがつくのはスペイン在住者限定である」と書きました。

mileagerun.hatenablog.com

実際、今回の購入時も確認したらやっぱりありました、Only for users in Spainの一文が。もしボーナスがつくのなら、1ユーロにつき9Aviosもらえます。

f:id:mileagerun:20171125173455p:plain

 

そこで、これまでの購入履歴を確認してみました。すると、IberiaPluStore経由での購入全てについてボーナスがついたことが確認できました。記事の後になる前回10月7日購入分でも、ボーナス174Aviosも無事承認されてます(下の画像のAviosはボーナス分だけです)。ちなみに私は日本在住者です。

f:id:mileagerun:20171125171954p:plain

このことから、今回の購入分にもボーナスが付与されると予想しています。