mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【新宿】天吉屋の天吉丼

新宿で定評のある天丼屋さん・天吉屋

午前中新宿で所用があり、ランチをすることに。なぜか天丼を食べたい気分だったので新宿でおいしい天丼屋を探したところ天吉屋を見つけました。

天丼・天まぶし 天吉屋 新宿店(新宿/天丼) - ぐるなび

 

場所は、JR新宿駅西口から徒歩約10分。新宿野村ビルの地下2Fにあります。

 

正午前に到着。1人だったのでカウンター席を確保できました。

 

こちらがお品書き。お店の名前のついた天吉丼を注文。 

f:id:mileagerun:20190809202323j:plain

 

出てきたのがこれ。エビ4本、鱈、イカ、半熟玉子、インゲン、ナスの天ぷらがのってます。

f:id:mileagerun:20190809203347j:plain

 

鱈は肉厚でぷりっぷり。

f:id:mileagerun:20190809203507j:plain

 

半熟玉子の天ぷら、初めて食べました。やはり半熟でした。

f:id:mileagerun:20190809203544j:plain

 

あっという間に完食。というのも・・・

f:id:mileagerun:20190809203650j:plain

丼の底が結構厚いんですね。ご飯少なめでした。大食漢の方は+100円で大盛りにするか、ご飯おかわり無料の天まぶしを注文したほうが良いかもしれないです。

 

ごちそうさまでした。美味しかったです!