mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

プラチナ延長修行その2:Aloft大阪堂島に6連泊

f:id:mileagerun:20220325154240j:plain



 

居心地のよい、モダンなホテル

マリオット系のホテルで格安なカテゴリーに入るアロフト。東京銀座に続き、2021年6月大阪堂島に誕生しました。

場所は歓楽街・北新地のすぐそば、非常に活気のある地域にあります。今回はマリオットのプロモーションに誘われ、6泊の長期滞在してきました。

f:id:mileagerun:20220323110553j:plain



大阪駅方面からホテルへの行き方

大阪駅からは徒歩10分ぐらいの場所にあります。

見づらくて恐縮ですが、大阪駅から続く四つ橋筋には地下道(オレンジの箇所)があり、雨の日でもほぼ濡れずにホテルに行くことができます。

f:id:mileagerun:20220322193840j:plain

地下道の出口C93が最も近い出口になります。ここを上がればホテルは目の前です。雨に濡れることもありません。

f:id:mileagerun:20220323105910j:plain


お部屋

プラチナですが、今回はアップグレードなし。かなり稼働率が高いようでしたのでしょうがありありません。

お部屋は予約していたロフトクイーン。Moxyに比べると落ち着きのある内装です。

f:id:mileagerun:20220323180904j:plain

f:id:mileagerun:20220325084230j:plain

f:id:mileagerun:20220325084624j:plain

バスタブがありませんが、私は全く気になりません。

f:id:mileagerun:20220325084648j:plain

トイレが広かったです。

f:id:mileagerun:20220325084707j:plain

壁にべったりのままのテレビだと目が疲れるのですが、ここのホテルは角度を変えられる可動式。部屋のどの位置にいても快適にテレビを見ることが出来ました。素晴らしい。Youtubeも鑑賞可能。

f:id:mileagerun:20220325084259j:plain

事前にそのような話は聞いてなかったのですが、冷蔵庫にウェルカムフルーツと炭酸水が入ってました。まさか前の宿泊者の残りじゃないですよね?

f:id:mileagerun:20220325084820j:plain

朝食

チェックイン時に、プラチナ特典として6泊分の朝食を選択しました。

朝食はビュッフェ方式です。

f:id:mileagerun:20220325101634j:plain

f:id:mileagerun:20220325101726j:plain

f:id:mileagerun:20220325101750j:plain

f:id:mileagerun:20220325100722j:plain

f:id:mileagerun:20220325104150j:plain

f:id:mileagerun:20220325154449j:plain

個人的には野菜がたくさん摂れてよかったです。なお、コーヒーが紅茶みたく、もの凄く薄い笑 これ改善してほしいなぁ。

 

他の施設

ジム。誰も使っていませんでした。

f:id:mileagerun:20220325104330j:plain


ジムの隣にあるランドリー。中身が見えづらくなっていて、パスワード式のロック付き。標準コースだと、洗濯+乾燥で500円。2時間かかりました。

f:id:mileagerun:20220325102626j:plain

支出額&獲得ポイント

6泊で支払ったのは58245円。税込みで1泊1万円を切り、プラチナ特典の無料朝食が付いて、かなりお得に泊まれたと思います。

 

ポイント付与のタイミングですが、他のホテルよりかなり時間がかかるようです。フロントのスタッフ曰く「10日から2週間ほどかかることがある」とのことでした。ですので、ポイントがいつまで経っても付与されず心配になってホテルに電話する・・・・ということはせず、気長に待ちましょう笑

まとめ

梅田や北新地に近いので飲食店に困ることはありません。中之島も近いので気分転換に散歩に行くこともできます。プラチナ特典で頂いた朝食も野菜たっぷりで十分満足のいくものでした(3000円と言われる朝食ですが、プラチナ特典でなかったら払うかは微妙です)。

 

長期滞在になりましたが、非常に快適に過ごすことができました。キッチンのないワンルームマンションのような心地よさがありました。私の中ではリピート間違いないホテルです。

 

Marriott Bonvoy American Express Premium Card紹介希望の方

私のTwitterのDM(ディレクトメッセージ)から、Marriott Bonvoy American Express Premium Card紹介希望の旨のメッセージをお送りください。DMを書くには、画像の赤枠の中のメールのアイコンをクリックしてください。

f:id:mileagerun:20220322111148j:plain

twitter.com