mileage run

弾丸旅行が多いInfrequent Flyerのブログです。

【いざ、神奈川!】実質4152円で横浜ベイシェラトンに宿泊

「いざ、神奈川!」を利用

プラチナステータス維持まであと1泊だったので、「いざ、神奈川!」を利用して横浜ベイシェラトンホテルに泊まってきました。

横浜駅前にあり、飲食店やデパートにも近く、立地がとても素晴らしいホテルです。

www.marriott.co.jp

 

25階のシェラトンクラブ(クラブフロア)にアップグレードして頂きました。今回お部屋やラウンジの写真はないのですが、多くのブログで紹介されているので、そちらを参照してください。

 

なお、チェックインの時間が遅かったのか、3部あったカクテルタイムの予約は全て満席。ラウンジが使えないのは残念でしたが、頂いた地域クーポンを使って夕食にでかけました。

 

ホテルに戻って、ラウンジの入口のスタッフの方に「満席のため予約できなかったのですがが、ドリンクだけ少し頂いても良いですか?」と尋ねたところ、「ぜひご利用ください」ということでしたので、ソフトドリンクだけ頂きました。

 

朝食

部屋から見えた夜明け。

 

朝食は2階のコンパスで頂きました。

yokohama-bay-sheraton.jp

 

プラチナステータスのため、私と同伴者の朝食は無料になりました。また、Marriott Bonvoy会員の12歳以下の子供は朝食が無料になります。ただ全てのマリオット系ホテルが参加しているわけではないようです。横浜ベイシェラトンは参加ホテルでした。細かい規約はこちらのサイトでご確認ください。

marriottbonvoyasia.jp

 

 

お持ち帰りのコーヒー。このサービスはとてもありがたかったのですが、ポットが載ってる台の車輪がロックされておらず、グラグラで怖かった笑




実質4152円

今回の宿泊で支払った金額は・・・わずか4152円でした。内訳は以下の通り。

  • 宿泊代 23753円(大人2名で公式サイトから予約後、子供2名の添い寝をホテルに連絡)
  • 駐車場代 1900円
  • いざ、神奈川!割引 -9501円
  • 地域クーポン -12000円(平日3000円、4名分)

 

プラチナステータスを死守

最大の目的であったプラチナステータスの死守はなんとか達成。

 

プラチナステータスに必要な50泊の宿泊実績はこんな感じでした。

  • Nights Stayed(支払いを伴ったのは19泊、宿泊特典が1泊)
  • Bonus Nights(プロモーション15泊、Marriott Bonvoy Credit Card15泊)

内訳をみれば、私が19泊分しか支払っていない雑魚プラチナ会員であることがよく分かると思います笑

 

Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス プレミアムカード 紹介できます

人気のクレジットカードである「Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス プレミアムカード」ですが、ふつうに入会申込みをした場合、入会後3ヶ月以内に30万円以上のご利用で合計39,000ポイント獲得可能なんです。

 

アメックスにはご紹介プログラムというものがあります。既にアメリカン・エキスプレスのカードを保有している人から入会の紹介してもらうというプログラムです。このご紹介プログラムを利用して入会申込みをすると、入会後3ヶ月以内に30万円以上のご利用で合計45,000ポイント獲得可能なんです。ご紹介プログラムを利用したほうが、6000ポイント多く獲得できます。

 

私のTwitterのDM(ディレクトメッセージ)から、紹介希望の旨のメッセージをお送りください。DMを書くには、画像の赤枠の中のメールのアイコンをクリックしてください。

f:id:mileagerun:20220322111148j:plain

twitter.com